人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライ麦カンパーニュ。

ライ麦カンパーニュ。_c0056677_622958.jpg

久しぶりのカンパーニュ。いつもは失敗を恐れて入れられなかったクープに今回は挑戦してみるも、またもやうまく出来ず・・・。こう、カパ~っと開いてくれるのってどうやったらいいんでしょう?天然酵母パンで良く見かけるんですが・・・天然酵母じゃないとダメ???それともやっぱり腕の問題か?

ライ麦カンパーニュ。_c0056677_6244953.jpg砂糖控えめ、バターなしの素朴なパン。サンドイッチもいいけど、思い切ってピザ風にして食べてみました。(なんかこの画像、あんまり美味しそうに見えないな 笑)
カリッと焼けたパンが香ばしく、これがなかなかいいかも!?はちみつを塗って焼くとラスク風となり、素朴パンがおやつパンに早代わり~。

子供と夫(笑)のおやつにあっという間になくなり、このあと食パン焼きました・・・。






今年はじめに『一人で運転できるようにする』と目標を掲げて早半年。
3月に一度運転デビューをしたものの、あれ以来怖くて一人じゃ乗れず、週末には家族引き連れてまた練習の日々。
でも先週なんとなく『運転してみようかな~』という気持ちになり、長男が幼稚園から帰ってきてからGo!
夏休みにスイミングに通わせようとしていたので、その申し込みに行ってきました。
片道たった5分の距離だけどものすごく緊張・・・でも『隣に夫が乗っていると思え!』と自己暗示をかけて運転^^;
なんとか無事帰ってきたときには安堵と疲労と、でも達成感があって・・・。
少し自信がつきました。

ちなみに・・・
スイミングスクールには有料だが送迎バスがあるのでそれを利用するか、
自分で運転して送迎するか迷い中・・・・・・・・。
by muku_moko | 2006-06-26 07:23 | パン*手作り