人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気がつけばクリスマス☆

あ~・・・最低でも1ヶ月に1回は更新しようと思っていたのに
先月は一度も更新しなかったよ。

気がつけばクリスマス☆_c0056677_12352176.jpg


11月12月は仕事が忙しかったり、幼稚園の行事もいろいろあったり、家族全員ノロウイルスにかかったりと何かと予定が詰まっていて(ノロは予定じゃないだろ・・・)、気がつけばもうこんな時期なのね~!
ということで今年の目標『お菓子作りを頑張る』という通り、クリスマスケーキなるものを作ってみた。
長男と一緒に作った『ブッシュ・ド・ノエル』。こんなんでいいのかな~??と思いつつなんとか完成☆出来はどうあれ、初めての自作クリスマスケーキに満足。
でもお菓子作りって・・・やっぱ大変だったわ^^;



気がつけばクリスマス☆_c0056677_1537110.jpg長男の保育園時代にアメリカへ行ったお友達が、数年ぶりに日本へ一時帰国されるとのことで、お土産にパンを!と思い、これまた久々にパン作りした私。
本当に久しぶりだったので手際の悪いことといったら・・・。

気がつけばクリスマス☆_c0056677_15371545.jpg練習しとけば良かったな~と後悔。だってもう配合からして怪しかったんだから・・・。
作ったのはベーコンエピ・バターロール・ハムロール。焦げ気味なものがあったかと思えば、全然いい色に焼けないものもあったり。
あげるのが恥ずかしかった・・・。

久々にお会いしたご家族はみんな元気ですごくたくましくなって。見習いたいことがたくさんあるくらい魅力的なご家族。
また会えるといいな☆



久々の投稿はものすごく時間がかかった~。
いろんなこと忘れてるよ^^;
来月は長男の誕生日があるから、頑張ってまた更新しなきゃ!
by muku_moko | 2006-12-24 16:09 | お菓子*手作り