人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黒すりゴマのミニ食パン。

前回の投稿より、1ヶ月もたたずに更新できたー!笑

黒すりゴマのミニ食パン。_c0056677_154952100.jpg今日は仕事が休み。
お天気もいいし、久しぶりにパンでも焼こう!という気持ちになったのはいいけど、何のパンにしようかしばし悩む。
・・・。
材料をごそごそやっていると黒すりゴマが目に付いたので、これを使うことに決めた。あとは形をどうするか?凝った成型はできないないから、サンドイッチにも使えるようにラウンドパンにしようと思ったんだけど、あまりミニ食パン型の出番がないな~と思ってこれに変更。ミニ食パンってできあがりはカワイイけど、結構面倒だということを忘れてた・・・。

12分割するだけで何分かかったんだろ。そのあと広げてくるくる丸めて・・・とやたらに時間がかかって苦労した割には、ヘンテコな形になっちゃうし、型からうまく外れずにちぎれちゃうし。生地じたいはいい感じだったのにな~。




もう2週間ぐらい鼻風邪が治らない。
最近気づいたんだけど、匂いがわからなくなってきている・・・。それだけでなく味も。
納豆を鼻の近くにもってきても匂いがわからないほど。

だから、
試食しても味が、匂いが、
わからなかったよーーーー。 ←作る前に気づけよ

食べることの楽しみがなくなるのが悲しい。

明日耳鼻科に行ってこよう・・・。
by muku_moko | 2007-02-08 16:20 | パン*手作り