年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

はちみつとライ麦のベーグル@ブログ2周年

気がついたら2日前、ブログをはじめて2年が経過してた☆

c0056677_1755770.jpg2周年の記念として、大好きなベーグルを。パン作りのブランクがあったのと、好きだけど元々うまく作れないベーグル・・・やっぱりしわしわになっちゃったよーー。
まず水分が多すぎた。べちゃべちゃの生地。どうにか粉をまぶしながらも(しかも強力粉がなくて米粉 笑)、頑張って成形してみたけどねぇ・・・。もうその時点でしわしわだった。

何度も作っているのに、納得いくベーグルができたのってほとんどないよ~><
まったく上達しないし、本当にどうやったらつやつやのむっちりベーグルが作れるんだろ?????

ベーグルのときだけでもいいからパン教室で教えてもらいたい!!
[PR]
by muku_moko | 2007-02-15 18:11 | パン*手作り