年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

オニオンチーズパン。

チーズが目に付いたので、たまにはお惣菜系のパンが作りたいな~と思って。
玉ねぎ炒めてほんのりカレー味つけて、チーズのせてくるくると・・・。
c0056677_11333321.jpg

c0056677_11335059.jpg・・・なのに、何これ~!!
具の部分に多少空洞はできるだろうなとは思ったけど、ここまで酷いなんて。・゚・(*ノД`*)・゚・。
甘めのふわふわ生地に、カレー風味のオニオンチーズがとてもいい感じだったのに、食べにくいったらありゃしない。
(だって生地がつながってないんだもん)

何がいけなかったんだろ・・・。
巻き方?
発酵させすぎ?
粉のせい??(今回からゴールデンヨットにした)

だめだな~最近。パン修行、一からやり直し!?






最近、遅ればせながら私もmixiデビューした。
・・・だけど、
ブログもやっとこさ更新なのに、そっちまで手が回らないよ~。
そっちはそっちでやればいいのかもしれないけど。う~ん・・・。

それに知人から招待をうけてるから、書いた日記をその人に読まれるというわけで、それがちょっとなぁと。
このブログだって、恥ずかしくて教えてないのにさーー。(一部の人しか)

地域のコミュニティにも興味があるけど、小心者はいろいろ知られるのが嫌なのよ~~・・・。(笑)
『この発言者どんな人かな?』と見に行くと足あとついちゃうから
ちょっと見てみたいと思っても勇気がいるし。

いやいや、そこでお友達を作るのが目的のシステムなんだけどね。
だけど、なまじいろんな人と友達になってもしトラブったりしたらこの先どうしようと思って
なかなか参加できずにいる私。
特に子供関係の地域コミュニティだと、あとあと・・・・・。
子供が小さいうちはいいけど、そのうち幼稚園・学校等のお付き合いが出てくると
知り合いもだんだん増えてきて、直接は知らないけどネットでは知ったり知られたり
もう人間関係で疲れそうだわ。
本当は聞きたいこと、悩んでること、いろいろと話せたらいいな~と思ってはいるんだけど。

抵抗なく楽しんでいる人っていいな~。
mixiやってる人、どう?

[PR]
by muku_moko | 2007-02-18 13:30 | パン*手作り