年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

なんじゃこりゃ・・・

数日前からネットの調子が悪くて、いろいろと調査してもらった結果IEが壊れているんじゃないか?ということでNetscapeにしてみた。

そしたらサクサク動いてホッとしていたんだけど・・・
久しぶりにExciteにログインしてみたら、自分のページがズレまくってる~~><

ない知識を総動員(?)して作った自作のスキンは、IEでは通用してもNetscapeではダメだったのか!?(Netscapeをご利用の方、どう?)
知識がないからどうしたらいいかわからず、とりあえずExciteのスキンに変更しといた・・・。

長男のランドセルの内側と同じ色なのが気に入った 笑
しばらくはこれでいこ。



* 追記 *

スキンを変更する前に、前のHTMLやCSSソースとやらをコピーして保存しておいた。
試しにさっき(スキンを変更してから)、もう一度自作スキンのソースを貼り付けてみたら・・・普通に表示されてるじゃん!!
いや、タイトルの字の色が違ったり、細かい部分が微妙に違うんだけどさ。
これらを変更する気力もないから、前のスキンにするのは諦めた。

てか、もう1年ぐらい使っていたから前のスキンに未練はない・・・。

それより、入力するときのコメントの字がやけに大きいのが気になる~。
これはいつか直したいなぁぁ。


*追記2*

いろいろなブログを訪問していたら、スキンによってズレるのとズレないのがあった。
しかも入力時のコメントの字の大きさもまちまち。

何がどうなってんの!?!?
[PR]
by muku_moko | 2007-03-22 20:29 | いろいろ。