年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピタパン。

約半年ぶりだ~。こんなに放ったらかしてたのか(笑)

全くといっていいほどパン作りしてなかったのだけど、先日実家でみんなが集まるというのでピタパンに初チャレンジしてみた。

c0056677_19501487.jpg
今まで面倒くさそうだな~と思って作ったことなかったんだけど、こんなに簡単に作れるなんて知ってたらとっくにチャレンジしてたよー。
二次発酵なしだからすぐにできるのがイイ!
c0056677_19593952.jpg
あれこれ挟んで食べるスタイルってキケン。
ついつい食べすぎちゃった。
でも久々のパン作りは楽しかったな。これをきっかけに、またぼちぼちとパン作りしよっかな。
(とかいつもいっているような!?)


それにしても小学生の生活って、朝早くから始まるのね・・・。
学童から帰ってから宿題やらチャレンジやら、一日があっという間だ。
今までのように、パン作って写真撮って記事書いて・・・なんてことやる気力がなくなっちゃったよ~。だからまた次も半年後かも?(笑)

関係ないけど、長年使っていたお財布が故障したので、長男のランドセルを買った鞄屋さんで今日お財布買ってきた♪
私にとっては決して安い買い物ではないので、実際にお店(鎌倉店)まで見に行くことに。ネットでは結構前から欲しくて眺めていたお財布。手にとってじっくり見て、悩んで・・・鏡に写してみたり、太陽光に当ててみたり。
結局欲しかった色はイメージと違っていたので、他の色に変えちゃったんだけど満足^^
実は今年の自分の誕生日にここの鞄を買ってから、いろいろな物が欲しくなってきてしまった・・・。
鞄貯金でもしよっかな。
[PR]
by muku_moko | 2007-09-09 21:02 | パン*手作り