年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ラウンドパンとお豆腐ベーグル。

えっと・・・何ヶ月ぶりなんだろ。

前回の投稿以来、パン作りから遠ざかっていたのだが、4月に母がパン教室に通いだした(!)のをきっかけに母に粉を分けてもらいちょこちょこと作り始めた。

c0056677_7382523.jpgラウンドパン。

これの前に1回焼いたのだけど、型から外れず大失敗・・・。なのでリベンジ版。しかし生地がべとついていて、うまく空気抜きが出来なかった。
水分加減はやっぱり苦手・・・。

c0056677_738392.jpgこちらはお豆腐ベーグル。

某レシピサイトで見つけた。なんと豆腐が200gも入ってる!(水分不要)
もちもちで美味しい上に、発酵不要で1時間ぐらいで出来ちゃった。
またベーグル作りにハマりそうな予感だ。
でも粉がない。母にもらおっかな~。

[PR]
by muku_moko | 2008-06-15 07:56 | パン*手作り