人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豆乳きな粉ベーグル・・・?

tototo-naomityさんがベーグルを焼かれたということに感化され、
久々に私も焼いてみました。
豆乳きな粉ベーグル・・・?_c0056677_18591518.jpg
仕込み水を豆乳に代え、大量に余っていて使い道に悩んでいたきな粉を入れてみました。オーブンからはきな粉のいい香り^^今日は前作った物よりベーグルの形になってる~!味はどうかな・・・と試食してみると、なんか懐かしい味・・・なんだろうコレ?・・・そうだ、蒸しパン!?豆乳が入っているからか、砂糖も少し入れたからかほんのり甘くてモチモチで。ベーグル作ったつもりが蒸しパンになっていたのでした(泣)。





豆乳きな粉ベーグル・・・?_c0056677_18593551.jpg中はこんな感じ・・・。ちなみにベーグルが苦手な夫、「これなら食える!モチモチでうまいよ~」と喜んでくれました・・・。私「蒸しパンぽい?」 夫「そーそー蒸しパンだ~(喜)」・・・今度また作ってとリクエストされました。ありがとう夫よ・・・。
by muku_moko | 2005-03-05 16:17 | パン*手作り