年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー

2005年 03月 13日 ( 2 )

入園準備。その1

c0056677_22153173.jpg4月から上の子が幼稚園に入園するにあたって、いろいろと手作りをしなければなりません。手提げバッグ・上履き入れ・お弁当袋・コップ袋・・・など。お裁縫が大の苦手な私は何をどのくらい買ったらいいかわからず・・・子供は夫に預けて母と一緒に生地を買いに出かけました^^;
それにしても男の子の物ってカワイイの選べなくてつまんない(泣)。大体目に留まるのはカワイイ柄ばかり。キャラクター物は他の子とかぶりそうなので避けていたのですが、普通の柄だと男の子向けってなかなか無いんですよねぇ。なので結局キャラ物になっちゃいました(リロ&スティッチ)。
でもでも子供はすごく喜んでたのでこれで良かったのかと^^

よく考えてみたら入園まであと1ヶ月もないのよね~。お裁縫が嫌で先延ばしにしていたらもう3月半ばにさしかかろうと・・・。はぁぁ・・・ちゃんと仕上がるかなぁ。
私、大人になったら誰でもお裁縫ができるようになると思っていたのですが、出来ない人はいくつになってもダメですね(←当たり前)。

母にいろいろ教わるために、今週・来週は実家に通う予定です(><)
[PR]
by muku_moko | 2005-03-13 22:45 | 母乳育児・こども

PAULのパンで朝ごはん。

昨日行った羽田空港の第2旅客ターミナルにPAULが入っていたので初めて買ってみました。
c0056677_743561.jpg
『プチ・パン・セイグル・レザン』と『ファルーシュ』。セイグル・レザンはライ麦パンの中にカレンズがぎっしり。小さめのパンだけど食べ応えがありました☆ファルーシュは白焼きしたフランスパンとのこと。中はむっちり~でした。このまま食べたけどサンドイッチにするのにも良さそう!写真にはありませんが『プチ・パン・アンシェン・パヴォ』というケシの実をまぶしたパンも購入。小腹が空いていたのですぐに食べてしまいましたが^^;プチプチ感と香ばしさが◎♪
食事パンばかり買いましたが、どれも美味しくて満足。近くにお店がないのが残念だなぁぁ。
c0056677_745150.jpg
こちらはPAULの空弁です~。思わずこれも買ってしまいました。バゲットの他に3種類のパンとポテトがセットになっていました。
これは夫と子供の今日の朝ごはんです。
[PR]
by muku_moko | 2005-03-13 08:02 | パン*お買い上げ