年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:パン*お買い上げ( 21 )

PAULのパンで朝ごはん。

昨日行った羽田空港の第2旅客ターミナルにPAULが入っていたので初めて買ってみました。
c0056677_743561.jpg
『プチ・パン・セイグル・レザン』と『ファルーシュ』。セイグル・レザンはライ麦パンの中にカレンズがぎっしり。小さめのパンだけど食べ応えがありました☆ファルーシュは白焼きしたフランスパンとのこと。中はむっちり~でした。このまま食べたけどサンドイッチにするのにも良さそう!写真にはありませんが『プチ・パン・アンシェン・パヴォ』というケシの実をまぶしたパンも購入。小腹が空いていたのですぐに食べてしまいましたが^^;プチプチ感と香ばしさが◎♪
食事パンばかり買いましたが、どれも美味しくて満足。近くにお店がないのが残念だなぁぁ。
c0056677_745150.jpg
こちらはPAULの空弁です~。思わずこれも買ってしまいました。バゲットの他に3種類のパンとポテトがセットになっていました。
これは夫と子供の今日の朝ごはんです。
[PR]
by muku_moko | 2005-03-13 08:02 | パン*お買い上げ
ふじもと』のブルーベリー(ハード)と昨日作ったライ麦パン。
c0056677_705915.jpg
今日はブルーベリーと昨日作ったライ麦パンでの朝ごはん。本当はライ麦パンでサンドイッチでも作ろうかと思っていたのですが、子供とちょこちょこつまんでいるうちに残り1枚となってしまったので断念・・・。
このブルーベリーベーグル、今まで食べた中で一番美味しかった!実がぎっしりなのでブルーベリーそのものの味が・・・。食べ終わるのが悲しくなっちゃうくらい(笑)そのくらい私の中ではお気に入りになりました♪
ライ麦の方は鱈を電子レンジでチンしてほぐしたものをのせてトースターでカリカリに焼きました。子供が通っていた保育園で、しらすがのったトーストがおやつに出たことがあったんです。そのアイデアを頂いちゃいました^^; こういう食べ方は初めてでしたが、程よく塩味がきいていてなかなか!
保育園の手作りおやつは結構役立ちます☆
[PR]
by muku_moko | 2005-03-11 07:21 | パン*お買い上げ
ふじもと』のスピナッチ(ほうれん草)(ハード)。
c0056677_643924.jpg
今日はほうれん草です。やはりハードだけあってどっしり感がたまりません♪見た目も味もジュノやB&Bとは違い、いかにもほうれん草!という感じではありませんが、噛み締めるごとに味が出てくるといった感じでしょうか。朝食向き☆

*白菜とにんじんのスープ、ミモザサラダと共に。
[PR]
by muku_moko | 2005-03-10 06:46 | パン*お買い上げ
ふじもと』のプレーン、ブルーベリー(共にソフト)。
c0056677_9233361.jpg
今日はプレーンとブルーベリーの2種類。ソフトなのでプレーンの方はサンドにしました。ベーグルにほのかな甘みがあって食べやすく美味しかった♪軽くトーストして、外はカリッ中はふわ~の食感も昨日のハードとはまた違って◎!ブルーベリーも実がかなり入っていて満足☆☆お腹いっぱいの朝ごはんになりました^^;

*野菜たっぷり(キャベツ・にんじん・玉ねぎ・ピーマン)の巣ごもり風をサンドして。
[PR]
by muku_moko | 2005-03-09 09:30 | パン*お買い上げ
ふじもと』のプレーン(ハード)。
c0056677_7144920.jpg
今日はふじもとのプレーンベーグル(ハード)です。ふじもとのベーグル”初”です^^表面はしっかりとした張りがあり中も詰まっていて、トーストすると外はカリッ中はモチッとして味だけではなく食感も楽しめました。今まで食べた中で一番”小麦”本来の味がしたように思います。甘みはほとんど感じられません。原材料も余計な物が入ってなくて安心して食べられます^^何にでも合うベーグル・・・かな?クリームチーズやジャムをつけて食べたい~☆

*ほうれん草・しらす入りスクランブルエッグ、 サラダ(ブロッコリー、れんこん、ミニトマト)と共に。
[PR]
by muku_moko | 2005-03-08 07:16 | パン*お買い上げ
ジュノエスク』のよもぎプルーン
c0056677_8483562.jpg
今日はジュノのマンスリーベーグル、よもぎプルーンです。よもぎのほのかな苦味とプルーンの甘みがほどよい感じです^^ なかなか美味しい♪レギュラー化してほしいな~☆

*大根・水菜サラダと共に。
[PR]
by muku_moko | 2005-03-07 09:01 | パン*お買い上げ

ベーグルセット 届く。

c0056677_7465684.jpg以前注文した『ふじもと』のベーグルセットが届きました。私が注文したのは、ハード・セミハード・ソフトタイプがセットになっている物。自分でベーグルを焼いてみてふと、専門店のってどうなのだろう・・・固さもいろいろあるし・・・と思い、その違いを比べたかったのであります。

でも最近自作のベーグルに愛着が出てきて^^; 比べるというより、いろいろな物を味わってベーグル作りに役立てばな~と思っています。
[PR]
by muku_moko | 2005-03-06 07:52 | パン*お買い上げ
ジュノエスク』のバジル&ドライトマト
c0056677_716710.jpg
今日はジュノのバジル&ドライトマトです。初めて食べたのですが・・・甘い
↓の失敗した自作きな粉ベーグルより甘いです(笑)想像していた味と違いました。ちょっとスパイシーなのかな~と思っていたので・・・。 口の中に甘いのがいつまでも残っています(泣)。甘いものを摂っていないから余計にそう感じるのかな?今日のおかずとは合いませんでした^^;単品で食べる分には◎

*目玉焼き、ほうれん草・青菜・しめじを茹でたものと共に。
[PR]
by muku_moko | 2005-03-06 07:31 | パン*お買い上げ
BAGEL&BAGEL』のプレーン
c0056677_742742.jpg
今日はプレーンベーグルです。温めるとフワフワ~。もうちょっとモチモチ感が欲しいところですが、これはこれで美味しく頂きました^^ サンドするには最適です。

*ひじき入りオムレツ、かぼちゃのはちみつ豆乳煮と共に。
[PR]
by muku_moko | 2005-03-05 07:06 | パン*お買い上げ
ベーグルの在庫が切れてしまったので、夫に会社帰りいろいろ買ってきてもらいました^^
しばらくはベーグルで朝ごはんの予定♪

BAGEL&BAGEL』 のほうれん草
c0056677_6543597.jpg
ここのベーグル初めて食べました。ソフトで食べやすいですね~(^^)
ほうれん草をしっかり味わいました♪

*鮭・水菜と共に。

あれ?
[PR]
by muku_moko | 2005-03-04 07:07 | パン*お買い上げ