年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:おでかけ。( 7 )

c0056677_11561819.jpg昨日のあの暑さの中、母と子どもたちを連れて箱根へ行ってまいりました。目指すは箱根湯本にある箱根ベゴニア園!家でとっている新聞の『チケットプレゼント』でベゴニア園のチケットが当選したので早速GO!!

暑いから大丈夫かなぁと心配していたのですが、温室でクーラーがガンガンに効いていたのでゆっくりと見てまわることができました。
c0056677_11574743.jpg

c0056677_120687.jpgベゴニアって大きな花なんですねぇ。知りませんでした(汗)花には疎い私ですが綺麗に咲いている花々
を見てうっとり~☆母はもともと花好きなので携帯カメラでバシバシ撮りまくってました・・・。子どもには少々退屈な場所だったようですが行ってみて良かったです^^

せっかく箱根に来たのだからと、あじさい電車にも乗ってきました。あじさい電車とは箱根登山鉄道のことで、この時期になると沿線上の1万株もあるというあじさいが見ごろになるということもあり、観光スポットとしても有名です。どこへ行くでもなく、あじさいを見るために箱根湯本~強羅までの全区間乗りました^^;山の急勾配を登って行くのでゆっくりした速度であじさいを楽しむことが出来ましたよ~☆本当に見事なくらいの数でぜひ画像として残したかったのですが、遅いとはいえ走っているので写真を撮るのは無理でした・・・。
強羅についたらあの暑さはどこへやら!!と~っても涼しいんです♪しばらく涼んでいたいところでしたがみんなヘトヘトですぐにUターン。そのまま実家の最寄駅まで直行して帰ってきました。

暑い中でのおでかけは辛いけど、綺麗なお花を見ることが出来て清清しい気分になりました☆
今度は冬に温泉にでも行きたいな~♪
[PR]
by muku_moko | 2005-06-28 12:41 | おでかけ。

絵手紙展☆

先日、母が通う『絵手紙サークル』の展示会へ行ってきました。

c0056677_1912274.jpg

c0056677_19122471.jpg
会場にはたくさんの絵手紙が展示されていて、どれもこれも素晴らしいものばかり☆描かれているものは紙の他にうちわやかまぼこの板、小石など変わったものがたくさんあって見ているだけで楽しめました。

c0056677_19124515.jpg

題材は何でもいいとのこと。
日常のささいな出来事でも素敵な絵手紙になるんですね~。
c0056677_19125611.jpg
これは母の力作↑ 単身赴任している父への『ありがとう』の手紙です。
(シーサーの絵ですが沖縄に赴任している訳ではありません。念のため^^;)

c0056677_19131698.jpg

c0056677_19133818.jpg

同居する前、母から何通か絵手紙が送られてきたことがありました。今はほとんどメールで済ませてしまうことが多いけど、やっぱり手書きのものって嬉しいです^^
私もこんな風に描けたらいいな~♪
[PR]
by muku_moko | 2005-06-10 19:48 | おでかけ。

動物園へおでかけ。

昨日は横浜に住んでいる妹夫婦の家に遊びに行ってきました。みなとみらいの近くに住んでいるので、赤レンガ倉庫にお散歩でもと計画していたのですが子どもが突然「ライオン見たいー!」と言い出したので近くの野毛山動物園へ・・・。
ここの動物園は嬉しい事に無料☆思い立ったらすぐに行けます(笑)
GW中ともあって家族連れで賑わっていました。無料といっても小さい子どもには充分!ゾウはいなかったけど、定番のライオン・キリンはちゃんといました♪そうそう、ライオンが見たくて行ったのに檻の前に連れて行くと「ライオンやだーー!!」と言い出す始末。あんまり騒ぐので、周りの人たちはライオンではなくウチの子を見ていました(恥ずかしい!)。まったく、子どもってわかりません・・・。

c0056677_7541992.jpg面白いサルがいたので思わず撮ってしまいました。『アビシニアコロブス』というらしいです。顔は見事なツートンカラーで頭は角刈り(笑)この姿に私と妹は大ウケ。いろんな模様の動物がいるんですねぇ。見ていて飽きなかったです~。

結局2時間も遊んできました。私と下の子はタクシーで帰りましたがみんなは歩きで。上の子は疲れて帰ってくるだろうな~と思っていたけどパワー全開!!改めて子どもって凄い・・・と思い知らされた一日でした。

画像比較
[PR]
by muku_moko | 2005-05-05 08:45 | おでかけ。

湘南平。

c0056677_20172417.jpg今日はお天気が良く暖かかったので午後から
湘南平へ遊びに行ってきました。この辺では桜の名所として有名です。本当はお花見はここへ行く予定でしたが激混みが予想されたのでやめました。今はもう桜は散ってしまったので人はまばら。のんびりとお散歩できました^^


c0056677_20174538.jpg湘南平のシンボル『テレビ塔』から見た景色。今日は霞がかっていましたが、街並みとその向こうの海には江ノ島が見えます。
夜景もすごく綺麗です~。ただし寒いですが(笑)




フェンスには恋人同士が愛を確かめ合う(?)という南京錠がたくさん・・・。本当にものすごい数!フェンスびっしりなんですよ~(><)昔はこんなのなかったのになぁぁ。いつからこんなスポットになったんでしょうか!?!?(ちょっと悲しい・・・)


c0056677_2018557.jpg
c0056677_20182434.jpg

桜がほんの少し残っていてくれました。他の花たちも咲き始めてキレイ☆
子どもは大喜びで走り回っていました~。いつも家ばかりで遊ぶのつまんないもんね。


c0056677_2053735.jpgせっかく近くまで来たので帰りにパンの蔵で美味しいパンでも買おうと思ったのに定休日・・・。
残念~・・・と思いながら車を走らせていたら住宅街の中に小さなパン屋さんを発見。
ここで明日のパンを調達してきました☆
かわいいお店で手作り感がとてもよく出ていて美味しそう^^明日が楽しみです♪
[PR]
by muku_moko | 2005-04-19 20:58 | おでかけ。

お花見?

今日はお天気もよくお花見日和♪午後から市内の大きな公園へでかけました。

c0056677_1704823.jpgc0056677_171227.jpg
桜が満開で人も大勢!さっそく桜の木の下でお弁当を☆風が少しあったのでひらひらと落ちる花びらを楽しみながらのんびりと・・・というわけにはいかず、上の子は目の前にある遊具に気をとられて立ったり座ったり食べる気なし。下の子も泣き始めるわでさっさと切り上げて遊びに行きました~(泣)
c0056677_1711517.jpg
遊具がたくさんあって子どもたちでいっぱい!暑い中よく遊びました。お花見というより公園に遊びに来ただけのような気がしないでもないですが、子どもにとっては桜なんてどうでもいいんでしょう(笑)。
ゆっくりできなかったけど一応桜も楽しめたし満足です^^;
はぁ~それにしても疲れたぁ・・・。
[PR]
by muku_moko | 2005-04-08 17:33 | おでかけ。
飛行機大好きな上の子。ずっとおでかけしていなかったので、羽田空港に飛行機を見に行ってきました☆

c0056677_19513967.jpg
朝10時前に着いたにもかかわらず、空港内は人でいっぱい!みんなどこへ行くのかな~。上の子は「早く飛行機乗ろうよ~」。
ゴメンネ、今日は見に来ただけなの・・・^^;

c0056677_1952459.jpgたくさん飛行機の写真撮るぞ~!と張り切って展望台へ行ったのだけど、思うように撮れなかった・・・(泣)。しかも雲が出ていて薄暗かったし。貴重な1枚です・・・。

c0056677_20152868.jpgスイーツたち大集合!ターミナル内にはいたるところにありますよね~。見かけるたびにフラフラ寄って行く怪しい私・・・。どれもこれも美味しそう・・・。

見るだけ見るだけ!

c0056677_19521377.jpgいろいろ歩き回って疲れたので甘い物を補給。キハチのソフトクリーム『濃厚牛乳』。一口味見させてもらったけどホントに濃厚~なお味・・・。ミルク飴そのもの。甘かった~!
(だけどどこかホッとする味^^)
c0056677_19521999.jpgこの『ごまろーる』買う予定なかったのだけど【羽田空港限定】とあったのでこういう文句に弱い私は思わず衝動買いしてしまいました。試食させてもらったらスポンジはふんわりと口のなかでとろけるよう・・・。
中の黒ゴマのクリームはさっぱりしていて美味しかった~☆もっと甘いのかなと想像していたけど1本ペロッといけちゃいそう~。けどガマンガマン(><)

これは実家へのお土産に。撮影のために開けちゃった。ゴメン!
c0056677_19522898.jpgたくさんたくさん歩いて最後には『抱っこ~』だった上の子。でも『飛行機のオモチャ見に行こうか?』の一言でたちまち元気に^^; 大好きなポケモンの飛行機を手に入れて大満足。
一日お疲れ様!楽しかったね♪


空港へ行ったもう一つの目的・・・
[PR]
by muku_moko | 2005-03-12 21:40 | おでかけ。

久しぶりの外ごはん。

c0056677_17375121.jpg今日は出産前まで勤めていた会社の人たちとランチをご一緒してきました。会社の人と会うのもそうですが、何より”外ごはん”自体久しぶり!下の子がまだ小さくてなかなか外食できないのと、外食したとしても私が食べられる物があまりないのですっかりご無沙汰・・・。昨日からワクワクでした^^ 今日行ったのはお蕎麦屋さんなのですがこれがまた雰囲気のいいお店☆夜は居酒屋風になるためか、店内は照明を落としたちょっとお洒落なバーの様・・・。静かに流れるジャズもまた良くて。接客もきちんと行き届いているといった感じですごく好感が持てました。そんなお店で懐かしく話をしながら、私が注文したのは『しらす丼とおそばのセット』。しらす丼はご飯の上にたっぷりのしらすと細かく刻んだ紅しょうががアクセントとなって、お醤油などかけずにさっぱりと美味しく頂けました。おそばもあっさりめで◎。楽しいランチとなりました♪


c0056677_173834.jpg帰りに、昨日作った『なめらかプリン』を渡しました。皆さん気に入ってくれるかな・・・。
[PR]
by muku_moko | 2005-03-08 18:03 | おでかけ。