年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:いろいろ。( 15 )

なんじゃこりゃ・・・

数日前からネットの調子が悪くて、いろいろと調査してもらった結果IEが壊れているんじゃないか?ということでNetscapeにしてみた。

そしたらサクサク動いてホッとしていたんだけど・・・
久しぶりにExciteにログインしてみたら、自分のページがズレまくってる~~><

ない知識を総動員(?)して作った自作のスキンは、IEでは通用してもNetscapeではダメだったのか!?(Netscapeをご利用の方、どう?)
知識がないからどうしたらいいかわからず、とりあえずExciteのスキンに変更しといた・・・。

長男のランドセルの内側と同じ色なのが気に入った 笑
しばらくはこれでいこ。

ありゃ!?
[PR]
by muku_moko | 2007-03-22 20:29 | いろいろ。

ご無沙汰しております

前回の更新より1ヶ月以上たってしまいました。
みなさま、お元気でしょうか?(・・・ってかもう忘れられてるよ)

c0056677_10511923.jpg


9月には復活する、なんて言っておきながらスイマセン。
実は夏休み中にいろいろとありまして、来月から『脱』専業主婦!
そうです。
働きに出ることになりました~。

・・・残念ながらパン屋さんではありません。

次男を出産する前まで働いていた会社からタイミングよくご縁をいただきまして
再び『働く母ちゃん』として生活していくことになりました。
そんなこんなで今月はじめから面接やら保育所の申請やらでバタバタして
やっと今日久しぶりにパンを焼いてご報告(笑)にまいりました。

2年ぶりの社会復帰。
すっかり主婦モードになっているので、
しばらくは会社生活に慣れることが重要課題かな?なんて^^;



c0056677_11211892.jpg
ということなので
これからの更新はたぶん
・・・あるかどうか不明(笑)
ですが、気まぐれで更新するかもしれないので
とりあえずはこのままにしておきます。

今までコメントくださったみなさま、覗きにきてくれたみなさま、
どうもありがとうございました。
私は更新しなくても、みなさまのブログにお邪魔させてもらう予定ですので
これからもよろしくお願いしますね☆
[PR]
by muku_moko | 2006-09-17 11:27 | いろいろ。

♪クリスマスパーティ

c0056677_5525873.jpg
少し早いですが、昨日は妹夫妻(2組)と毎年恒例となっているクリスマスパーティをしました☆本当は24日にやろうかとの話が出ていたのですが、下の妹の出産予定日が25日のため早めに行いました^^;例年通りならピザやチキンが並ぶところですが、今年はみんな健康に気を使っているということもあってメインは『おでん』(笑)
おでんに力を入れたので(ってただ種類が多いだけ・・・)、他は焼き豚・おにぎり・サラダというシンプル構成。でも昨日はとても寒かったのでおでんにして大正解◎実を言うと初めて作ったのですが、大鍋で煮込むのっていいですね~。豪快でなんともいえないわ^^
久しぶりにみんなで集まって楽しい一日でした♪

シュトーレン・・・?
[PR]
by muku_moko | 2005-12-19 07:05 | いろいろ。

結婚7周年。

昨日で結婚して丸7年が経ちました。

あの頃まだ若かった私たちは、軽いノリで結婚・・・。それまでの実家での生活とは変わって、すごく自由でとても嬉しかったのを覚えています。結婚ってこんなに自由で楽しいものなんだぁ・・・と思ったものです^^;

そんな私たち、昨日は沖縄料理でお祝いしました。沖縄は新婚旅行で訪れた場所であり本当なら毎年旅行したいところですが、今じゃそんな余裕もないのでせめて気分だけでもと思い何年か前から沖縄料理を作って家でお祝いしています。
c0056677_13351690.jpg
しかし今年は『らふてー』と『豆腐ちゃんぷる』の2品だけという手抜き振り・・・(去年は頑張って5品!)。でもまぁ食の細いだんなにとってはこのぐらいの量でちょうど良かったので良しとしました。
ちなみに二人ともお酒は得意でないのでお茶で乾杯(笑)
最後に買ってきたケーキで締めくくりました。いつかはケーキも作れるようになりたいなぁ・・・。

長男が生まれてからすっかり子ども中心の生活になってしまい、相手を思いやる気持ちが少しずつなくなってきた私。この記念日を機にあの頃を思い出して、新たな気持ちでまた生活していきたいと思っています。
[PR]
by muku_moko | 2005-10-11 14:12 | いろいろ。
最近更新が滞っております・・・。暑いと何にもやる気がおきません~。
それよりまたPCが壊れまして(前のエラー参照)、今は父の会社のノートPCをちょっと拝借して更新しています。なぜか私が操作すると故障するんですよねぇぇ。どうにかしてください・・・。


そんな話は置いといて本題に・・・。

c0056677_10435832.jpg実は、調理師を目指していたはずの下の妹が結婚いたしました。先月既に入籍を済ませていましたが、この前の日曜日に親・兄弟姉妹だけのささやかな結婚式を行いました。赤ちゃんができて急に結婚が決まったので式にお金はかけられないし、まだ若い妹は結婚式のイメージがわかない・・・ということで会場と料理以外は私たちも協力しあって手作りすることに。式は人前式という形で上の妹のだんなさんに進行役をつとめてもらい、みんなの前で将来を誓い合った二人。列席者は10人だけ・・・そして新婦の妹はドレスではなくワンピース姿だったけど、とてもアットホームで印象深い式となりました☆



c0056677_10441736.jpgそのあとはお食事会。何かイベントがあるときにはみんなで集まったりしてすでに面識はあるので、堅苦しくならず和やかな雰囲気で楽しめました。
まぁ、うちの子どもたちが騒ぎだしたので終始和やかとはいきませんでしたが(汗)。

c0056677_10443696.jpg
c0056677_10444481.jpg
なるべくお金をかけないというのがモットーだったので(笑)、卓上花と頭に乗せるクラウンは母、ブーケとヘアメイクは上の妹、そしてリングピローは私が担当しました。準備するのは大変だったけど、自分の式の時以上にワクワクした作業でこれもまた楽しい想い出となりました☆

これから生まれてくる赤ちゃんのこともあって幸せいっぱいの二人。
本当におめでとう~♪

お料理バトンがやってきた
[PR]
by muku_moko | 2005-07-19 14:49 | いろいろ。

友人の結婚式へ☆

c0056677_11341599.jpg
先週の土曜日、高校の同級生の結婚式へ出席してきました☆卒業してから10年以上経つのにその頃と全然変わらずとても可愛らしい彼女・・・。だんな様もすごく優しそうな方で、とてもお似合いの2人でした♪式やパーティの時に何度も見つめ合う2人の姿を見ていたら、こっちまで幸せ~な気分に^^ 日々育児に追われている生活から離れ幸せな気分を分けてもらい、美味しい料理もご馳走になって楽しい1日を過ごすことができました。

本当におめでとう☆
末永くお幸せにネ・・・

その頃夫と下の子は・・・
[PR]
by muku_moko | 2005-07-04 12:17 | いろいろ。

母の日と誕生会♪

今日は母の日・・・そして妹の19回目の誕生日でもありました☆
c0056677_2283012.jpg

母と妹へはそれぞれバッグをプレゼント♪
毎年悩むんですよねぇ^^;最近では希望を聞いてプレゼントするようにしています。
でも聞かれる方も特に欲しいものがなくて「何でもいい」なんですよね・・・。
プレゼント選びって難しい~。

今夜のメニューは『手巻き寿司』。みんなが集まるときはやっぱり手間のかからないコレが一番です(笑)ワイワイしながら食が進む進む!知らないうちにすごい量を食べてました。満腹・・・。
そしてケーキで締め。もう一人の妹がタカノのケーキを買ってきてくれました。イチゴが乗ったドーム型のかわいらしいケーキだったのに、ローソク立てたら変なモノになっちゃって(汗)。照明を消したときに撮ったこの画像でごまかしました・・・。
底がパイ生地のようなものでその上にカスタード、真ん中に生クリーム。スポンジはフワフワでとても美味しかったです^^幸せを感じました~。

とうとうケーキにまで手を出してしまった私・・・。この前は柏餅も食べてしまったし。
最近授乳時に乳首を噛まれるんですよねぇ。子供に警告されちゃってるのかしら?
しばらく控えなきゃ(泣)
[PR]
by muku_moko | 2005-05-08 23:11 | いろいろ。
c0056677_8244511.jpg自宅の電子ピアノの上にあるコレを目にするたび「あぁ・・・蓋を開けてやらなきゃ」と思っているのにいつも素通りしていた私・・・。『コレ』とはそう、バイオリンです(安物ですよ・・・念のため^^;)下の子を出産する前に1年ほどですが習っていました。突然やってみたくて始めたバイオリンですが、ピアノと違って奥が深くて難しい~~!!ピアノで『ド』の鍵盤を押せば『ド』の音が出ますが、バイオリンはそうはいかない(泣)。とても繊細な音・・・。詳しいことはわかりませんが『何Hz』の世界なんですねぇ。こんなの聞き分けられません(汗)ということで結局音階練習のみで終わった私です。

ま、それはおいといてですね、レッスンをやめてから放置状態だったバイオリン・・・。木で出来ている為湿気や乾燥には弱いとのことなので、先生には「弾く時間がなくてもたまにケースを開けて通気してくださいね」と言われていたのに8ヶ月もそのまま(大汗)スイマセン先生・・・。


恐る恐るケースを開けてみる・・・
[PR]
by muku_moko | 2005-05-01 09:42 | いろいろ。
実家のPC不調です・・・。毎回毎回、画像UPしようとすると強制終了!!
もうなんでなのーー!?とイライラしながらPCに向かう毎日です(泣)。

↓のも投稿終えるのに何十分かかったことか。
今も昨日作ったパンをUPしようとしたらダメになるし・・・。
処理能力が遅いのでサクサクと作業できず、一息おいてから作業しています。
はぁ~。

かれこれ9年になるでしょうか・・・このPC。
メモリやHDDを何度も増設して大事に使われているようです^^;
まだまだ使えるものなのですが、私としてはイライライライライラ・・・・・・・・。
・・・いえ、ありがたく使わせていただきますぅ(><)

しばらくPCを休ませてから、再度投稿にチャレンジします。
もうやだ、こんな生活(笑)
[PR]
by muku_moko | 2005-03-31 07:17 | いろいろ。

引越し完了~。

昨日・今日と荷物を運び、引越しが完了しました。これから2年間実家で過ごすことになります。上の子はばぁばとお姉ちゃん(私の妹)がいるから大喜び☆(じぃじは単身赴任中) でもまだ『引越し』の意味がわからないので、そのうち「おうち帰る~」と言い出さないかちょっと心配ではありますが・・・^^;

c0056677_21285127.jpg今日はさすがにパンを焼くことはできなかったけど、明日からまた再開します~。ネットで注文したパンの材料も届いたことだし、家族の意見を聞いていろいろなパンに挑戦してみたいなぁ☆

・・・それにしても実家のPCはCRTディスプレイなんだけど、ウチの液晶と比べて画面が明るい!今まで失敗したパンは撮る角度を変えたりしてごまかしていたつもりなんだけど、ここで見ると全然ごまかせてない・・・。良く見えるわ(笑)。思わず今までの全部確認してしまいました^^; これからの撮影気をつけないと~(笑)
[PR]
by muku_moko | 2005-03-27 21:52 | いろいろ。