年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

なんじゃこりゃ・・・

数日前からネットの調子が悪くて、いろいろと調査してもらった結果IEが壊れているんじゃないか?ということでNetscapeにしてみた。

そしたらサクサク動いてホッとしていたんだけど・・・
久しぶりにExciteにログインしてみたら、自分のページがズレまくってる~~><

ない知識を総動員(?)して作った自作のスキンは、IEでは通用してもNetscapeではダメだったのか!?(Netscapeをご利用の方、どう?)
知識がないからどうしたらいいかわからず、とりあえずExciteのスキンに変更しといた・・・。

長男のランドセルの内側と同じ色なのが気に入った 笑
しばらくはこれでいこ。

ありゃ!?
[PR]
by muku_moko | 2007-03-22 20:29 | いろいろ。

長男の卒園式☆

昨日は、幼稚園の卒園式だった。

もう卒園?やっと卒園?
生まれてから長い道のりだったような気もするし、あっという間だった気もする。

長男は保育園2ヶ所に幼稚園2ヶ所、計4ヶ所通っていたので今回卒園した幼稚園の思い出って私にとってはあんまりない^^;だから式の最中も『入園したころはあんなに小さかったのに』とかいう思い出がなく、自分も卒園式に出席しているのにも関わらず冷静な目で見ていたりして。

でも長男にとっては、一番お友達ができた場所☆
(仲の良い子はほとんど違う学校なのが残念なんだけど・・・。)
去年実家から自宅に戻る前に、実家の幼稚園にもう1年通わそうかどうかすごく悩んだんだけど、1年だけでもこっちの幼稚園に通わせて良かった^^
先生方もすごくよく接してくれて、私にとってもいい幼稚園だったな。

でも、
こんな気分に浸っていられるのも明日まで。
私が仕事をしているため、長男は月曜日から3月末までは、今度は次男の通う保育園に通うのだ。(幼稚園に長期休暇の保育制度がないため)

卒園の意味がわかっていない長男に『明日の次(月曜日)は幼稚園?』と聞かれて
『昨日卒園式をやったからもう幼稚園はないんだよ。でもねママが働いているから弟の保育園に行かなきゃならないの』
『???』

そして4月に入ってすぐに学校内の学童へ。入学式の前から学校に行く。

長男にはわけわかんないだろうな~^^;
[PR]
by muku_moko | 2007-03-17 09:54 | 母乳育児・こども
11月に注文した長男のランドセルが、やっっっと届いたーー☆
ジジババからのプレゼントということなので実家へ。

c0056677_20235483.jpgいろいろと調べた結果、土屋鞄製作所さんのランドセルに決めた我が家。店舗が東京でウチからは首都高に乗らないと行けないところだったのだけど、どうしても実物を見たくて行ってきた。ランドセル選びに全くといっていいほど興味を示さない長男が唯一『これがイイ!』と言ったものは店舗限定のものだった・・・。
おぉ~なかなか目立つぞ 笑
ランドセルは紺色なんだけど、背中・ベルトの裏側・ランドセルの内側・そしてステッチが青緑。かなり色が鮮やかで、本当にこれでいいの?お友達のは白いのが多いと思うよ??と何度もしつこいくらい聞いたのだけど、早く帰りたいのか『これでイイ』しか言わん・・・。ランドセル自体の色が変わっているわけではないし、大丈夫かなと思ってこれに決めさせてもらった^^;(お金を出してくれるのは私の両親なので、少々予算オーバーだった為了承をもらった)

c0056677_20242070.jpgさっそく背負わせてみたけど、全然乗り気じゃないの・・・。恥ずかしがってるのか、別に大して嬉しくないのか??どうでもいい感じなんだよねーー。
しかもさっさとおろして、ランドセルが入っていた箱に自分が入って遊びだすし・・・。
他のブログで子供さんが嬉しそうに背負っている写真を見て、うちもこうなんだろうな~と楽しみにしてたのにぃぃ~><

男の子ってこんなものなのかな・・・。

このランドセル、『天使のはね』のような機能はないし、安全フックがついているでもないし、使いやすそうな大きなポケットもない。今時のランドセルについている機能がなくて、そういうのがあるものにしようか散々悩んだんだけど、造りがしっかりしているのが気にって、この辺は高学年まで使っているみたいだから丈夫なのを選んだのよね。

だけどこんな感じ。

次男のときは、バリバリ今時のランドセルにしよっかなーー・・・・・・・笑
[PR]
by muku_moko | 2007-03-11 20:44 | 母乳育児・こども
甘いものが食べたくて、久しぶりにお菓子作りでもやってみるかと思ったのだが
今年に入ってから体重が3kgも増えたのに気づきパンにしといた・・・。

c0056677_14533158.jpg

生地にレーズンを混ぜ込むのが面倒だったから、成形するときに一緒にまきまき。
家にあるパンレシピ本に『具をたくさん入れると空洞の原因になります』とあったので(前々回の失敗パンはそれが原因だったらしい・・・)、レーズン少なめで。

いや~、食欲がそそらないわ これ。
レーズンたっぷりがいいなら面倒がらずにレーズンを生地に混ぜ込むべきだな。

それにちょっと潰れかけてる・・・。
我が家の中はあまり明るくなく、デジカメも古いので(今時200万画素だよ?)、日中の明るいときに窓側に寄って写真を撮らなければならない。
今日はお昼近くになってから準備にとりかかったので、パンが焼けたころはもう太陽が~~!と焦って、冷めないうちにカットしたのでこんな状態に。
ブログにアップするパンを作るときは午前中からとりかからねば 笑

学童と保育所 その後
[PR]
by muku_moko | 2007-03-03 15:21 | パン*手作り