人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『発酵いらずのお豆腐パン』でミニミニピザ☆

mbnyさんのところで、お豆腐が入った発酵いらずの『お惣菜パン』に興味を持ったワタクシ・・・。レシピを教えて頂き(mbnyさんありがとうございます!)さっそく昨日作ってみました。
『発酵いらずのお豆腐パン』でミニミニピザ☆_c0056677_7201570.jpg
久しぶりに手でコネコネする作業は楽しかった~♪10分ほど捏ねて生地を分割し、伸ばして具を乗せるだけ・・・。しかしそのときになって気づきました。
具の用意をしていなかったんですねぇ(笑)
mbnyさんオススメの豚キムチや焼肉を乗せたかったのに!!みんなに美味しいパンを食べさせたかったのに~(泣)
急遽予定を変更し、冷蔵庫にあったウインナー・コーン・チーズを乗せてミニピザ風にしてみました。ちょっと焼きが足りなかったようで色白なピザになってます(笑)
パン生地だけ食べてみるとかすかにお豆腐の味と香り。生地はしっとりした感じでしょうか・・・パンだけでも充分美味しい☆
お豆腐パンだとは誰も気づかず・・・みんな美味しいと言って食べてました♪大成功~^^
材料揃えてから焼きあがりまで1時間で出来ました。(本当はもう少し早く出来るのかも??)
なんといっても発酵なしというのが嬉しいですねぇ。思い立ったらすぐに食べられるし(笑)

今度はちゃんと具を用意してから作ることにします~。いろいろな具を試してみよ~っと!
mbnyさん、どうもありがとうございました♪
by muku_moko | 2005-04-24 08:06 | パン*手作り