人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷蔵庫整理ピザ。

冷蔵庫整理ピザ。_c0056677_1662858.jpg冷蔵庫にパスタソースとピザ用チーズが残っていたので、昼食にピザを作ることに。

チーズがびよ~んと伸びるピザが食べたかったけど、足りなくてただ乗っかってるだけ(笑)
なんせ残り物で作ったので具が貧相ですが、家で食べる分には十分!(と自分に言い聞かせてみる)

ピザ。何度やっても生地をうまく広げられないんですけど・・・。
くるくるっと回して投げるのもやってみたが(やってみたんかい)、キャッチするとき生地同士がくっついて失敗。

美味しく食べられれば形なんてどうでもいいけど、やっぱりうまく広げるコツを知りたいなぁ。







いよいよ明日、次男脱腸の手術です。
この1ヶ月特に悪化することなく無事ここまで来たのですが、なんと一昨日突然の高熱を出してしまいました。長男の幼稚園で夏風邪が流行っていて、長男は今のところ平気なのですがなぜか次男に移ってしまったという・・・。
急いで小児科に連れて行き薬をもらい、昨日は手術をする大学病院へ術前検査に行く日だったので少し熱があったけど連れて行きました。体重・身長の測定、採血、レントゲン、麻酔科で手術の説明・・・と日帰り手術とはいえ、すべての検査が終わるのにに3時間もかかった・・・・・。
幸い熱は平熱まで下がり、このまま熱が上がらなければ明日手術できるということ。

明日は朝8時に病院に行き、昼食をとってから退院の予定。
大泣きするだろうなぁぁぁぁ^^;
無事終わりますように・・・。
by muku_moko | 2006-07-02 16:53 | パン*手作り