人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっとこさランドセル到着☆

11月に注文した長男のランドセルが、やっっっと届いたーー☆
ジジババからのプレゼントということなので実家へ。

やっとこさランドセル到着☆_c0056677_20235483.jpgいろいろと調べた結果、土屋鞄製作所さんのランドセルに決めた我が家。店舗が東京でウチからは首都高に乗らないと行けないところだったのだけど、どうしても実物を見たくて行ってきた。ランドセル選びに全くといっていいほど興味を示さない長男が唯一『これがイイ!』と言ったものは店舗限定のものだった・・・。
おぉ~なかなか目立つぞ 笑
ランドセルは紺色なんだけど、背中・ベルトの裏側・ランドセルの内側・そしてステッチが青緑。かなり色が鮮やかで、本当にこれでいいの?お友達のは白いのが多いと思うよ??と何度もしつこいくらい聞いたのだけど、早く帰りたいのか『これでイイ』しか言わん・・・。ランドセル自体の色が変わっているわけではないし、大丈夫かなと思ってこれに決めさせてもらった^^;(お金を出してくれるのは私の両親なので、少々予算オーバーだった為了承をもらった)

やっとこさランドセル到着☆_c0056677_20242070.jpgさっそく背負わせてみたけど、全然乗り気じゃないの・・・。恥ずかしがってるのか、別に大して嬉しくないのか??どうでもいい感じなんだよねーー。
しかもさっさとおろして、ランドセルが入っていた箱に自分が入って遊びだすし・・・。
他のブログで子供さんが嬉しそうに背負っている写真を見て、うちもこうなんだろうな~と楽しみにしてたのにぃぃ~><

男の子ってこんなものなのかな・・・。

このランドセル、『天使のはね』のような機能はないし、安全フックがついているでもないし、使いやすそうな大きなポケットもない。今時のランドセルについている機能がなくて、そういうのがあるものにしようか散々悩んだんだけど、造りがしっかりしているのが気にって、この辺は高学年まで使っているみたいだから丈夫なのを選んだのよね。

だけどこんな感じ。

次男のときは、バリバリ今時のランドセルにしよっかなーー・・・・・・・笑
by muku_moko | 2007-03-11 20:44 | 母乳育児・こども