人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『いちご大福』の餡は黒?白?

平塚の和菓子屋さん『井筒屋』。
『いちご大福』の餡は黒?白?_c0056677_1751577.jpg

餡子好きな私ですが、いちご大福はやっぱり白餡が好きです。
ここのお店では必ずいちご大福買います♪よ~く見てもらえるとわかりますが、大福の表面がキラキラしています。お米の粉を乾燥させてくっつけているらしいです。口に入れるとオブラートのような感じかな?私は粉がふいている(?)いわゆる普通の大福が苦手なので、これは嬉しい(^^)

『いちご大福』の餡は黒?白?_c0056677_1852945.jpg見た目的にもやっぱり白餡でしょう~。いちごの赤と白い餡がとてもキレイ☆
それにしても誰が考えたんだろう・・・この組み合わせ。初めて食べたときは衝撃的でした^^; 今では好きな和菓子の代表です~。
by muku_moko | 2005-02-22 18:07 | お菓子*お買い上げ