人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『なめらかプリン』召し上がれ♪

何が何でもプリン気分
『なめらかプリン』召し上がれ♪_c0056677_2044015.jpg
ってことで昨日はプリン好きな夫と子供の為に『なめらかプリン』を作りました。
そうです、かの有名な『パステルのなめらかプリン』を目指したプリン!!
私も夫も子供も大好きなんです。あのとろけるプリンが~☆
過去に2回作ってとても好評だったので、作るならコレ!レシピは
パステル 家庭でできるなめらかプリンの作り方】を参考にさせて頂いてます。
初めて自分で作ったときは感動しました~☆家でも作れるなんて!
もちろんお店の方がよりなめらか・美味しいに違いありませんが、
それでも普通のプリンよりなめらか~に仕上がります♪手作りにしては充分です。
しかし今回は味見ができないので、出来上がりがどうだかすごく不安でした…。

『なめらかプリン』召し上がれ♪_c0056677_206486.jpg愛しのプリンちゃん…。夫に味を見てもらうまで眺めているだけの私…。プリンの周りをウロウロ(笑)
『なめらかプリン』召し上がれ♪_c0056677_2063168.jpg試しにスプーンですくってみた。ちょっと表面に薄ーい膜が張っているような・・・失敗!?中はなんとなくなめらかに出来てそうだけど、どうなんだろう??子供に食べてもらったところ「おいしい~」。良かった、マズくはないようだわ。食感の感想が欲しいので夫の帰りを待つことに。






夫が帰ってきたのでさっそく「プリン作ったから食後に食べてみて~」と言ったのですが、実はちょっと前に「芋プリン」という失敗作を食べさせられた記憶があるからかあんまり嬉しそうでない様子…。
で、夜中思い出したように冷蔵庫をゴソゴソ。やっと食べる気になったのね。
(一口パクッ)
「ん…?おぉぉぉおお!!コレまた作ったの!?美味しいよ~~!なめらかだよ!(感涙)」
…良かったです、なんとか成功したようでした^^;
うちの夫はすごく感動したときこういう反応を示すのでわかりやすかったです。ハイ。

ところで私のはというと…
自分用に『豆乳プリン』を作りました。これはまた後ほど。
by muku_moko | 2005-02-25 20:26 | お菓子*手作り